攻殻機動隊 LEAVE ME ALONE COMPLEX

※タイトルは『攻殻機動隊』シリーズの最新作ではなく、考えたタイトルの中で一番語感がよかったものです。

人にはとりあえずしばらく放っておいて欲しい時期があります。
とりあえず一人でいたい時ってありますよね。LEAVE ME ALONE(「一人にしてちょうだい!」)状態です。

お誘いしたい相手がその状態であることを見抜けるかどうかって大事ですね。

(あなたもしかして、LEAVE ME ALONE COMPLEX…!)と思ったら、とりあえず放っておいてあげるのがいいのかなと思いました。
一人、電脳の海に漂いたいこともあるでしょう。

問題は待つ側です。心配だし、助けになりたいし、構って欲しいし、連絡を取りたくなります。
これまで待つ方になったことがなかったので知らなかったのですが、「待つ」って本当に難儀ですねえ。
忍耐力、自制心、相手の感情や状況を分析する能力、今後の接し方プラン、等々、様々な能力が鍛えられている気がします。
一番は自制心かな。

Top photo by Matthew Henry