買って悔いなし:COSのSlip-on leather loafers


【COS】 Slip-on leather loafers $99 (日本での購入価格は約¥16,000)

貧乏OLがなけなしの金で買った今年の夏履きはCOSのレザーローファー。
ウェブサイトで一目惚れして、すぐに青山まで買いに行きました。
幸運なことにジャストサイズが一足だけ残っていて、まさに運命を感じました。こういう買い物あるよね。


COSはH&Mがローンチしたハイライン。と言っても、価格帯は〜2万円、アウターで〜5万円程度。表参道や青山のセレクトショップで買ったらこんなもんじゃ済みません。
リーズナブルな上にシンプルで品のいいデザインですが、好みは大きく分かれると思います。コンサバ系が好きな女性にとっては、ちょっとスカしすぎてて欲しい服がないかもしれない。

実は、COSの存在を知ったのはつい最近。お恥ずかしい。ファッショニスタの親友に教えてもらいました。
ちょっと残念なのは日本で買うと少しお高いところ。ドル表記だと「マジで?!この服が?!」ってくらい安いのですが、日本価格はやはりそこから1.5倍くらいになります。
だけど「Tシャツ1枚にこの値段はないわ〜」っていうほどではないので、ベーシックで着回せるアイテムや結婚式二次会お呼ばれ着なんかを選びに行くにはちょうどいいブランドだと思う(27歳、OL)。

今の私がときめくファッションを集め随時更新しているので、ぜひこちらもチェックして見てくださいませ。